shiryoseikyu_over.jpg 資料請求はこちらからどうぞ!

2019年04月28日

【看護師国家試験】第109回看護師国家試験対策 必修問題模試実施!

皆さん、こんにちは
大分校の中山です

昨日からゴールデンウィークが始まりましたが、皆さんいかがお過ごしでしょうか。
少し肌寒いスタートとなりましたね
遊ぶのも良いですが、看護師国家試験対策も忘れずに行いましょう!

さて、本日、大分校にて第109回看護師国家試験対策【必修問題模試】を実施しました。
109必修問題模試問題一式.jpg
必修問題模試は、出題基準の目標T〜Wの項目本試験に準じた割合で、本試験2回分にあたる100問出題する模試です。
絶対基準である8割の得点を目指します。
解答解説もお渡ししています。
自己採点や、復習、そして国家試験対策に活用してください。
必修問題は、基礎的な知識(必要最低限の知識とも言えますね)を問う問題です。
勉強のし始めの時期に行う学習にはぴったりです。
今日受験した皆さんは、このゴールデンウィーク中に必ず復習をし、知識を自分のものにするようにしましょう。
もちろん、間違った問題だけではなく、正解していた問題も、選択肢の一つ一つについて確認を行ってください。
語彙を増やす機会です。

5月は連休明けに解剖生理攻略ゼミの3回目と4回目を実施していきます。
その他の講座を含めた詳細については、大分校HPをご覧ください。



東京アカデミーの公式LINE@がオープンしました。看護師国家試験を受験される皆さんに、国試に役立つ情報や現場で働く先輩方のインタビューなど様々な情報をお届けいたします!
ただいま「お友だち」を絶賛募集中です。下の友だち追加ボタンをタップするか、QRコードを読み取って、お友だち登録をお願いします。

友だち追加


今後、看護師国家試験を受験する皆様に向けて、有用な情報を配信していく予定ですので、ぜひご登録をお願いします



posted by 東京アカデミー大分校 at 13:41| 国家試験 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする