shiryoseikyu_over.jpg 資料請求はこちらからどうぞ!

2019年03月27日

【高卒程度公務員】2019年度地方初級試験情報

みなさんこんにちは

東京アカデミー大分校の川村です。

3月もいよいよ終わり、4月になります。

41日に新しい元号が発表になります。全てにおいて〇〇初の〜〜になります。

色々な意味において、始まりの月ですね。


2019年度、新元号初めての地方公務員統一試験の日程が「公益財団法人 日本人事試験研究センター」のHPに公表されています。

因みに「公益財団法人 日本人事試験研究センター」とは、全地方公共団体の自治体1,76592.6%にあたる1,655の自治体に試験問題を提供している機関です。(2017年実績)


所謂B日程が7/28(日)、C日程が9/22(日)、D日程が10/20(日)となっています。

因みに昨年は7/229/1610/14でした。昨年より一週間後ろ倒しでずれていますね。

皆さんにとっても受験勉強の期間が1週間長くなったということでもあります。


大分県人事委員会事務局の採用試験HPを見ると、こちらも試験日程が発表されています。大分県職員採用試験初級(高校卒業程度)の試験日は9/29()となっています。

受付期間が85()23()と、日程としては具体的に公表されています。因みに大分市では採用試験日程(予定)が公表されています。


試験まではまだまだ先の話と考えがちですが、実はすでに色々なものが動き出しているということを、自治体のHPなどを通じて、感じ取って頂きたいと思います。


そして、試験の主役である受験者の皆さんも、動き出して当然ですよね。


東京アカデミー大分校では、いよいよ4月生が、夜間部4月5日()、土日部4月6日()、全日制4月8日()に開講します。

詳細は…大分校HPをご確認ください。

各講座等に関するご質問・ご相談には、電話もしくは個別説明会(要予約)で対応いたします。

(個別説明会へ参加希望の方も事前にご予約をお願いいたします)


資料請請求はこちらお気軽にご請求ください😃😃😃

posted by 東京アカデミー大分校 at 09:00| 高卒程度公務員試験 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする