shiryoseikyu_over.jpg 資料請求はこちらからどうぞ!

2019年02月10日

【看護師国家試験】第108回看護師国家試験対策 冬期講習D-大2 実施しました!

みなさん、こんにちは
大分校の中山です

いよいよ、来週は第108回看護師国家試験の試験日ですね。
みなさん、最後の追い込みをしていることと思います。
体調管理と基礎の確認をしっかりと行ってください


さて、そんな第108回看護師国家試験の対策として1/27・2/3・10の3日間に冬期講習【予想問題演習ゼミ D-大2日程】を実施しました。
D-大1日程(1/19・20・26)と同じく、
108冬期D大2@.jpg
まずは問題を解き・・・
108冬期D大2A.jpg108冬期D大2B.jpg
その後解説講義を実施!
※上の写真(3枚)は実際の様子です。

1/27と2/3は本試験の半分の問題数(120問)を午前中に解き、午後に解説講義。2/10は本試験と同じ問題数(240問)を解き、その後解説講義という流れで講座を実施しました。
つまり、3日間で480問の問題を解いたことになります。これは何と本試験2回分の問題量!!
問題を解く時間だけではなく、マークシートに書き写す時間や見直しの時間などの時間配分の確認もできたかと思います。

解説講義で「わからない」「よく理解できてない」というところが「わかった」「理解できた」となってもらえると嬉しいです。
実際に受講した方からは、「もやっとしていたことがスッキリした」「自分が苦手だなと思っても、なかなか手をつけられずにいた部分を凄くわかりやすく説明して頂いて、しっかり理解することができた」などの感想をいただきました。ありがとうございます

試験前最後の確認の講座として、2/15(金)に【ザ・ファイナル】を実施します。
まだ席に余裕があります。受講をお考えの方は、WEBからお申込みいただくか、大分校までお電話ください。

3月の合格発表で皆さんから良い報告が頂けると幸いです。
体調には十分気をつけて、試験に臨んでくださいね

posted by 東京アカデミー大分校 at 18:00| 国家試験 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする