shiryoseikyu_over.jpg 資料請求はこちらからどうぞ!

2019年02月03日

【看護師国家試験】第108回看護師国家試験対策 冬期講習E-大1実施しました!

皆さん、こんにちは
大分校の中山です

今日2月3日は節分ですが、第108回看護師国家試験まであと2週間という日でもあります。
受験される皆さんは試験に向けて最後の追い込みをしている最中なのではないでしょうか。
全国的にインフルエンザが流行っているようです
「体調不良で受験できなかった」なんてことにならないよう、体調には十分気をつけて過ごしてください。
今までの成果が発揮できないなんて、もったいなさすぎます。


さて、2月2日(土)に大分校にて、第108回看護師国家試験対策冬期講習【E-大1 社会保障関連問題最終確認ゼミ】を実施しました。

108冬期E大1.jpg
※上の写真は実際の様子です。

近年の試験で配点が増加している「社会保障」に関連した問題の対策講座です。
「社会保障」関連の問題は、「よくわからない」「わかりにくい」などという意見をよく耳にし、多くの方が苦手としている科目でもあります。
出題基準に追加された「地域包括ケア」関連の項目(「地域包括ケアシステム」「地域包括センター」)は、出題が予想されます。
今一度確認をしておきましょう。


さて、あと本番まで2週間の第108回看護師国家試験。
大分校では試験前々日の2月15日(金)13:00より、【ザ・ファイナル】を実施します。
席にまだ余裕があります。
受講をご希望の方は、大分校までご連絡ください(WEBからの申込も可能です)。

東京アカデミー大分校
TEL 097-536-7588   フリーコール 0120-220-731

posted by 東京アカデミー大分校 at 11:00| 国家試験 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする