shiryoseikyu_over.jpg 資料請求はこちらからどうぞ!

2019年01月10日

【看護師国家試験】第3回全国公開模試を実施しました

みなさん、こんにちは

大分校の中山です

1月6日(日)に大分校にて、第108回看護師国家試験対策【第3回全国公開模試】を実施しました。


108第3回模試.jpg

※上の写真は実際の様子です。


3回全国公開模試は国家試験本番直前の予想問題を出題しています。苦手分野の再チェックや、時間配分まで含めた解答の仕方を確認できたのではないでしょうか。

108第3回模試問題一式.jpg

今回の模試が第108回看護師国家試験対策としては最後の模試となります。自己採点の結果を踏まえて、もう一度知識の確認を行いましょう。


107回試験対策の第3回全国公開模試は、国家試験受験者の4人に3人が利用しています。このように多くの受験生が利用する模試で実力を確認しましょう。

模試の結果は31日(木)に大分校より発送予定です(到着日ではありません。ご注意ください)。


成績表が届いたら点数や正解・不正解だけではなく、設問ごとの正答率にも注目してください。正答率の高かった問題を間違えていた場合は、星印がついています。もし、星印のついた問題が解けていたら、何点プラスになっていたのか、確認してみてください。

看護師国家試験は、正答率の高い問題が解けていれば、合格することのできる試験です。

見直しをするときは、まず、星印のついた問題から見直しをしてみてはいかがでしょうか。



試験本番まであとわずか。大分校では、試験直前まで冬期講習を実施しています。

冬期講習 ラインナップ

A.全科目総合3日間コース

全科目を関連付けて学習するコースです。

B.必修問題対策強化ゼミ

出題傾向を分析+演習問題で8割得点を目指すコースです。

D.予想問題演習ゼミ

本番形式の予行演習&解説講義です。

E.社会保障関連問題最終確認ゼミ

配点が増しており、制度変更も多い科目を攻略します。

H.試験前日講習「ザ・ファイナル」

試験前日の最終確認!(大分校では試験の前々日に実施します)


講座についての詳細や申込方法はこちらのページからご確認頂くか、資料をご請求ください。



皆様の看護師国家試験合格を東京アカデミー大分校は全力でサポート致します。

ご質問などございましたら、お気軽にお問合せください。


東京アカデミー大分校
TEL 097-536-7588   フリーコール 0120-220-731

posted by 東京アカデミー大分校 at 09:00| 国家試験 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする