shiryoseikyu_over.jpg 資料請求はこちらからどうぞ!

2018年11月23日

【看護師国家試験】第108回看護師国家試験対策対策 秋期講習D実施!

皆さん、こんにちは
大分校の中山です

急に寒くなってきましたが、体調を崩してはいないでしょうか?
国家試験までの間、体調を崩すことのないよう、体調管理には十分気をつけましょう!
また、部屋の中と外の温度差が大きくなっています。
調整のできる服装をすることも大事になってきますね。

さて、本日大分校では第108回看護師国家試験対策秋期講習として【母性看護学】を実施しました!
108秋期D母性.jpg
※上の写真は実際の様子です。

9月からスタートした秋期講習もいよいよ今回が最後となりました。
今日の講義では基礎の確認だけではなく、「リプロダクティブ・ヘルス」など、覚えにくいと感じている方の多いカタカナ語などにも触れていきました。
講義終了後は必ず復習を行いましょう!

母性看護学は国家試験に異常だけではなく、正常が出題される科目です。
必ず出題される分娩についての問題は、異常分娩だけではなく通常の分娩(正常分娩)についても出題されています。
特に分娩についての問題は状況設定問題として出題されています。
正常分娩については必ず確認をしていきましょう。
そのほか、出題基準をよく確認して勉強を進めていってください。

秋期講習が終わると、いよいよ冬期講習が始まります。
本試験までの最後の講座となります。苦手の克服や知識の確認などとしてご利用ください。
大分校で実施する講座は次の通りです。

冬期講習 ラインナップ

A.全科目総合3日間コース

全科目を関連付けて学習するコースです。

B.必修問題対策強化ゼミ

出題傾向を分析+演習問題で8割得点を目指すコースです。

C.状況設定問題対策強化ゼミ

当社オリジナルの問題集で、事例問題を攻略するコースです。

D.予想問題演習ゼミ

本番形式の予行演習&解説講義です。

E.社会保障関連問題最終確認ゼミ

配点が増しており、制度変更も多い科目を攻略します。

G.オリジナル講座

校舎によってさまざまな講義を開講致します。

H.試験前日講習「ザ・ファイナル」

試験前日の最終確認!(大分校では試験の前々日に実施します)


各講座の日程等はコチラをご覧下さい。

F.人体・疾病 科目別強化ゼミは大分校では実施しません。

人気の講座は予約受付開始直後に定員となることもあります。お早めにご予約ください!

必修問題対策強化ゼミの【B-大1】1/12(土)と【B-大2】1/14(月・祝)(【B-大3】1/12・14)が定員間近となっております。

また、全科目総合3日間コース【A-大2】1/27・28・29と予想問題演習【D-1】1/19・20・26がそれぞれ残席が少なくなってきている状況です。

その他の講座・日程にはまだ余裕がございます。

なお、講座の詳しいご案内、申込方法等はこちらのページからご確認頂くか、資料をご請求ください

皆様の看護師国家試験合格を東京アカデミー大分校は全力でサポート致します。

ご質問などございましたら、お気軽にお問合せ下さい。


東京アカデミー大分校
TEL 097-536-7588   フリーコール 0120-220-731

posted by 東京アカデミー大分校 at 17:00| 国家試験 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする