shiryoseikyu_over.jpg 資料請求はこちらからどうぞ!

2018年11月02日

【教員採用】喜びの声その1(^_-)-☆

こんにちは(^^

秋の食べ過ぎと運動不足、冬太り対策を兼ねて、先日ついにジムへ行ってまいりました!

しっかりと筋肉痛がきていて、日頃の運動不足を痛感しております・・・((+_+))

試験勉強と同様、継続は力なり!

ということで、この冬は筋トレを頑張ってみようと思います(@^^)/~~~


さて、今年も最終合格された生徒さんが続々と報告にきてくださっています

その喜びの声を一部ご紹介します(*^_^*)


最終合格先 大分県 栄養教諭

 教員採用試験に挑戦すると決め、すぐに東京アカデミーを受講することを決めました。校種の倍率が高いと予想される中、何としてでも今回合格したい、できることは何でもしようと思ったからです。また、私は仕事と育児をしていましたので、効率良く取り組めることも魅力の一つでした。

 正直当初は“とりあえず一次試験を突破すれば何とかなる”という気持ちでした。しかし受講をする中で、その考えは甘いということに気が付きました。二次試験、三次試験に合格するにはテクニックが必要で、それは短時間で身につくものではないと感じたからです。東京アカデミーでは、様々な方の模擬授業を見たり、集団討論に参加する事ができます。私は二次試験の前には可能な限りいろんな校種の方の授業を見させていただきました。

 一次試験から三次試験まではモチベーションが必要です。同じ目標を持つ方と一緒に学ぶことで、くじけずにやり通せたのだと思います。東京アカデミーに通うのは楽しかったので、受講が終わり少し淋しい気持ちです。本当に貴重な半年間だったと思います。ありがとうございました。

今年度より新設された栄養教諭に見事最終合格されました

新しい試験で情報が無いなか、他県の過去問をたくさん解いたり、実践したり、他の校種の模擬授業を熱心に見学している姿がとても印象的でした

本当におめでとうございます


いよいよ2019年夏試験に向けた通学講座が11/4(日)開講します!

ただいま入会受付中です(^.^)/~~~

講座の詳細はコチラをクリックしてください

お問い合わせ等お気軽にご連絡ください。

0120-220-731

大分校山田

posted by 東京アカデミー大分校 at 17:34| 教員採用試験 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする