shiryoseikyu_over.jpg 資料請求はこちらからどうぞ!

2018年04月29日

【第108回看護師国家試験対策】必修問題模試 実施しました!

皆さん、こんにちは
大分校の中山です

今日の大分は昨日に引き続き、良いお天気です
大分駅前でもイベントが開催されていて、にぎやかな大分市内といった感じでしょうか。

さて、本日は第108回看護師国家試験対策として【必修問題模試】を実施しました。
必修問題模試は、必修問題の目標T〜Wの項目を本試験に準じた割合で、本試験2回分にあたる、100問を出題し、8割以上の得点を目指す模試です。
必修問題は、皆さんもご存じの通り、「絶対基準」の問題です。
必ず正解しなければならない問題数が決まっているということです。
実際、毎年「必修が1点足りなくて不合格でした・・・」という受験生の方がいます。
このようなことにならないためにも、必修問題の対策を怠らないようにしたいですね。

今回の模試の結果は、5月中旬ごろにはお届けできるかと思います。
試験の結果が届いたら、点数だけでなく、それぞれの問題の正答率や自分の偏差値などにも注目してみてください。
これからの対策に必要なものがみつかるはずです。


6月3日には、【第1回全国公開模試】を実施します。
早めに理解しておくべき問題や基礎的な問題を中心に出題した模試になります。
全科目の重要な基礎知識をしっかり確認しましょう!


全国公開模試や今後のイベント・講習会などについては、大分校HPをご覧いただくか、大分校までお問い合わせください。

東京アカデミー大分校
TEL 097-536-7588   フリーコール 0120-220-731

posted by 東京アカデミー大分校 at 15:02| 国家試験 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする