shiryoseikyu_over.jpg 資料請求はこちらからどうぞ!

2018年04月23日

【大卒程度公務員】平成30年度 大分市職員採用試験について

大分校 加藤です。

現在、平成30年度(夏)大分市職員採用試験の申込受付期間中です!

受験職種や受験資格などの詳細は・・・コチラ

例年、大分市は独自日程で実施しておりますので、本年度も夏試験は5月27日(日)の実施となります。
地方創生のため将来を担う若者に地方都市に留まっていただき、この大分県の活性化のため中核をなす大分市のさらなる発展に貢献いただきたいと思います!

受付期間は5月11日(金)までです。(インターネットでのお申し込みは5月2日までとなっておりますので、ご注意下さい)



東京アカデミー大分校(平成29年度受講生)の大分市合格者の合格体験談です(ほんの一部ですが)

Sさん  合格先:大分市事務職  出身校:大分大学

『最後まで全力で』

私はなかなか勉強を始められず、模試ではD判定やE判定でした。受験勉強の計画を立てていなかったため、何を勉強すべきかをわかっておらず、気づけば3月で、本番の試験まで2カ月しかない状態でした。そこから、本試験までの勉強計画を立て、受験勉強に取り組みました。試験までの期間が残り少なくても、問題集を繰り返し解くことで得点をあげることができたので、受験生の方も残りの期間をあきらめずに全力で頑張って下さい。途中、勉強が嫌だと感じることは何度もありましたが、適度に息抜きを行うことでなんとか最後まで続けることができました。結果、追加合格という形ではありましたが、採用までこぎつけることができました。このような奇跡が起きたのも、今まで頑張ってきたからだと自分では思っています。今の状況が厳しい人も、奇跡を信じて頑張って下さい。


Kさん  合格先:大分市事務職  出身校:大分大学

『諦めない気持ち』

私は大学3年次の春から東京アカデミーに入会し、勉強を始めました。同じ問題集を何度も解くことで、徐々に定着していくとおもうので、あきらめずに取り組むことが大切だと思います。模試の結果に一喜一憂することもあると思いますが、同じ問題が出たら間違えない!という気持ちで、やり直しに重点を置くことが大切です。私も主要教科のひとつが全くできず、とても落ち込みました。諦めずに問題に取り組み続けることで、結果は出ると思います。また、公務員試験は面接試験もあるので、「筆記試験でそれどころじゃない」という気持ちもとてもわかりますが、学生時代頑張ったことや志望動機くらいは整理しておくといいと思います。最後は気持ちだと思うので、諦めないでがんばって下さい!


Oさん  合格先:大分市事務職  出身校:大分大学

『習慣とメリハリを』

公務員試験は科目や範囲が膨大であるため、効率を意識して勉強に取り組むことが重要だと考えます。特にDATA問の基礎編は、何度も解くことで出題ポイントがつかめてきます。また勉強時間や時間帯を決め、勉強を習慣化させることが大切です。東アカの講義も最初は毎日通うのが大変だと思いますが、毎日通っているうちに習慣となっていきます。同じように自習時間も自分できっちり設定し、継続していきましょう。短時間でも継続することで知識が蓄積されると思います。さらに勉強だけでなく面接対策も忘れないでほしいです。普段からたくさんの人と会話するだけでも違ってきます。面接官の立場に立って相手を見るポイントなど意識するといいと思います。公務員試験対策は長期戦ですが、メリハリをもって勉強を継続していけば、きっと結果はついてくると思います。自分を信じて頑張りましょう!




posted by 東京アカデミー大分校 at 09:00| 試験情報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。