shiryoseikyu_over.jpg 資料請求はこちらからどうぞ!

2017年10月15日

【高卒〜大卒公務員】1次試験お疲れ様!2次対策もやりますよっ!!

こんにちは大分校のENDOです👓👓👓👓👓

 本日、県内自治体(大分県庁・大分市・別府市・臼杵市除く)と大分県警の職員採用試験が実施されました!先月の台風延期により自治体のほとんどが重なってしまったため、併願できない受験生が多く発生するという「異常事態とも言える」年になりました。しかし、逆に言えば、どの自治体も競争率は半分近くにまで低下する可能性があります。ある意味チャンスだったのです

 受験帰りに大分校事務局に立ち寄ってくれたにも、そんな話をしました。地元でない自治体を受験する場合のメリットやデメリット、採用する側の心理、昨年の2次試験の質問内容や作文テーマの確認、2次試験に向けて1次発表前から準備できることなどもたっぷりと話しました(100分くらい話しちゃってごめんね、疲れてただろうに)。

パーフェクトガイド.JPG
↑東アカが誇る情報の山!東アカ生には進呈してます!

 大分校受講生の皆さん、改めてお疲れ様でした今日はゆっくり休んで下さい。そして、2次に向け動き始めて下さい。今からできることの相談は、大分校にお問い合わせ下さい。1次合格が判明した場合もすぐに連絡をください。東アカには「受験情報」が山ほどあります。全国の先輩が残してくださった「受験報告書」、情報処理部門が取りまとめた「面接試験報告書」、それらを400ページほどに製本した「パーフェクトガイド」、これらを基に本番さながらの練習と指導をする「専門講師」。これを活用しない手はないでしょう!うまく活用して、一緒に最終合格を勝ち取りましょう
posted by 東京アカデミー大分校 at 19:05| 大分校からのお知らせ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする