shiryoseikyu_over.jpg 資料請求はこちらからどうぞ!

2016年05月22日

第1回看護医療模試実施しました+看護師国試イベント案内

みなさんこんにちは
大分校の中山です

5月ももう終盤。晴れの日は暑いぐらいになりました

さて、本日大分校では看護医療系学校受験対策として【第1回全国公開模試】を実施しました。
国語・数学・英語・理科(生物・化学)・小論文の試験を行いました。
1科目50分と短い時間で解いていく模試ですが、手ごたえはいかがだったでしょうか?
苦手の発見等にご利用いただければと思います。
公開実施日は本日ですが、学校団体での受講期間はもうしばらく続きます。
オープンキャンパス等を実施している学校もあります。是非参加して、行きたい学校を見つけてくださいね


ここからは、看護医療系学校受験対策ではなく、看護師の学校に入学した方が受験することになる、看護師国家試験の対策講座について御案内していきます。

第106回看護師国家試験対策
『人体〜疾病〜看護へ -内分泌と糖尿病-』
●内容●
毎年、ご好評いただいている『看護学オープンセサミシリーズ』を使用し、人体と疾病、そして看護へのつながりとして、夏になる前に押さえておきたい「内分泌と糖尿病」についての講義を行います。
『看護学オープンセサミシリーズ』は国家試験の大中小項目を出題基準ごとに分類し、出題傾向を押さえ、コンパクトにまとめたものです。通学講座はもちろん、夏期講習や冬期講習等でも使用します。
また、第105回看護師国家試験の分析会も実施します。第105回試験を振り返り、第106回試験の不安を解消しましょう。
●日時● 
5月29日(日)12:30-16:00
●受講料● 
7,000円(消費税・教材費込)
●使用教材● 
看護学オープンセサミ
※既に2016年度版オープンセサミ5冊セットをお持ちの方は、テキスト代6,500円を受講料から差し引かせていただきます。
※終了時刻は前後する場合があります。

『ホルモン・内分泌系ゼミ』
●内容●
様々な分野から、「ホルモン・内分泌系」分野のみに絞り、特に押さえておきたい問題を解説していきます。
●日時●
6月19日(日)10:00-13:00
●受講料●
4,500円(消費税・教材費込)
●使用教材●
ベーシックオープンセサミ
※既にベーシックオープンセサミをお持ちの方は受講料が3,500円になります。

その他、106回看護師国試対策として7月にイベントの実施を予定しております。また、8月には『夏期講習』も実施いたします。7月実施イベントにつきましては詳細が決まり次第HPやブログ等でご案内いたします。
『夏期講習』については、HPをご覧いただくか、大分校までお問い合わせ下さい。ブログでもご案内していきます

東京アカデミー大分校
TEL:097-536-7588 フリーコール:0120-220-731




posted by 東京アカデミー大分校 at 18:08| 国家試験 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする