shiryoseikyu_over.jpg 資料請求はこちらからどうぞ!

2016年01月25日

【上級公務員科】コミュニケーション・イメージアップスタイリング講演会を開催しました

こんにちは
週末は雪で電車の遅れや道路の凍結などで大変でしたね
皆さん風邪などひいていませんか?

今日は先週行われた「コミュニケーション・イメージアップスタイリング講演会」についてお伝えします。
当日は根岸由紀恵先生を講師としてお迎えしました。

講座では”コミュニケーションの5原則”として
表情
挨拶
身だしなみ
話し方
仕草・態度
について、解説・実演を交え1時間30分の講演会となりました。

DSC02970-1.jpg

ここでは特別に、仕草・態度では美しい立ち姿についてご説明します

@かかとをそろえて、つま先は40度くらい開く
A丹田(おへその下5p)に力を入れて立つ
B顎を引き背筋を伸ばす
C肩を上〜後ろ〜下ろす。姿勢よく!
D手の位置
 女性は、おへその下で左手を上にして手を重ねる
 男性は、指を揃えてズボンの横にそえる
E横から見て、耳、肩、ひじ、膝、かかとが一直線

どうでしょうか?
皆さん美しい立ち姿できていますでしょうか?

いざ面接!
となった時、受け答え・発言内容にばかり気を配り、立ち居振る舞いは二の次になってしまう人がほとんどだと思います。
そうならない為に、日頃から意識して姿勢を正し、美しい立ち姿・お辞儀の仕方など練習しておきましょう!

公務員を目指す者としてだけでなく、よき社会人として身に付けておきたいことばかりでした。
電話の受け答えでも”笑顔”で話していると”笑声”となり、つまり明るい話し声となるというお話が心に残っています。
私達、事務局スタッフも電話応対や来局応対が多いことから参考となるお話ばかりで、自分自身も改めて丁寧な対応をしていこうと思いました。

ここまで読んで頂いた方に朗報です!
2月1日(月)17時より
同じ内容の講演会を行います
講演会に参加してみたいなと思われた方はご予約をお願いします
📲0120-220-731
お気軽にお電話ください


大分県を受験予定の方
平成28年度大分県職員採用試験の日程が本日発表されました

上級試験・・・第1次試験日 平成28年6月26日(日)

警察官A試験・・・第1次試験日 平成28年6月5日(日)

詳しくはコチラでご確認下さい


posted by 東京アカデミー大分校 at 17:45| 大分校からのお知らせ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。