shiryoseikyu_over.jpg 資料請求はこちらからどうぞ!

2015年07月26日

ケアマネ1日対策講座のご案内

皆さんこんにちは
大分校の中山です

7月の最後の日曜日、皆さんはいかがお過ごしでしょうか。
大分は少し風が強いかなといったぐらいで良いお天気です。
気温が高いので熱中症等には気を付けてくださいね。

さて、今回はケアマネジャー試験対策の1日対策講座についてご案内しようと思います。
詳しくは下の画像をクリックしてください。PDFで表示されます。印刷の際は両面印刷でお願いします。
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓
oita_care_kh

○全国一律の予防給付を市町村が取り組む地域支援事業に移行し多様化
○特別養護老人ホームの新規入所者を原則要介護3以上に限定
○低所得者の保険料軽減の拡充
○一定以上の所得のある利用者の自己負担を引き上げ
○低所得の施設利用者の食費・居住費を補填する「補填給付」の要件に資産などを追加
○サービス付き高齢者向け住宅への住所地特例の適用


などの改正点について、試験に出ると予想されるポイントを解説講義し、介護支援分野と関連する問題演習を行います。改正のポイントのみを押さえるのではなく、試験内容と関連付けて実践力を養う1日完結の講座です。

日時 8月30日(日) 13:00-16:00   
受講料 5,000円(税込)
定員 30名   会場 東京アカデミー大分校

また、第18回ケアマネジャー試験対策全国公開模試の公開実施(8月23日(日)に実施します)が迫っています。
受験をお考えの方はお早目に!!
自宅受験は9月中旬まで実施できます。


どちらも、詳しくは大分校までお問い合わせください




posted by 東京アカデミー大分校 at 16:52| 国家試験 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。